ホームページ制作・アプリの開発、インターネット広告代理業務、WEBマーケティング全般、SEO戦略からGoogleやyahooのリスティング・アフィリエイト広告最適化コンサルティング等、複合サービスを構築・提案。
Webを中心とした総合的なコンサルティングサービスを戦略的に提供し、多くの実績を誇っています。専任のWebコンサルタントが現状分析・課題抽出・戦略立案・改善提案、戦術となるソリューションの提供までをワンストップで対応。Webサイト運営の多様なフェーズで、サイト価値の最大化を目指します。
株式会社RAISE MARKETInG.が提供する5つのWEB戦略
フェーズ1 目的の明確化
Webサイトの目的と当面の課題を明確化。お客様と、Webサイトを訪れるたくさんのユーザーのために、最適なアクションメニューをご提案します。
- 集客
- コンバージョン改善
- 顧客囲い込み
- マーケティングデータ収集
- 分析ツール活用
フェーズ2 分析・課題抽出
アクセスデータ分析等による客観的なデータの観点からサイトの問題点を洗い出し、経験豊富なコンサルタントが仮説を立てます。
- アクセスデータ分析
- ユーザービリティー評価
- SEO状況評価
- コンテンツ評価
- Webデザイン評価
- アクセシビティ評価
- 簡易アクセス解析
- 競合他社サイト分析
フェーズ3 プランニング
分析結果を元に、優先順位をつけた改善案を策定します。お客様と利用ユーザーの立場で利益を最大化できるプロモーション戦略の立案、各セクションに対して的確なデータ活用支援のお手伝いもいたします。
- ナビゲーション改善案
- コンテンツ構成案
- サイトコンセプト設定
- 目的別KPI策定
- 目的別レポート雛形作成
- 利用ガイドライン策定
フェーズ4 WEBサイトの改善・構築
データ分析からボトルネックを可視化した改善案とその優先順位に基づき、Webサイトの変更を行います。デザイン的な改善に止まらず、Webサイトのより効果的な運用の実現を目指します。
- Webサイト改善と構築
- コンテンツ制作
- ランディングページ作成
- システム構築
- CMS導入
- CGM導入
フェーズ5 検証・評価
仮説の実現度を測定、検証し、次の戦略的なアクションへ結び付けます。PDCAサイクルの円滑な実行に最適なツールやレポーティング等をご提案。継続的かつ発展的にWebマーケティングプロセスをサポートします。
- 評価レポートの作成
- 定例会や報告会の開催
- 定期的なアクセスデータ活用の支援(トラフィック分析、導線分析、コンバージョン分析)
- 継続的な改善提案
- 発展的な新しいゴールの設定